2児ママになった私。

ゆるーく更新。2歳半娘と9ヶ月息子の2児のママです。

ブログ始めました。

初めまして(*^^*)
さりちると申します。
2歳半の娘と9ヶ月の息子がいる2児ママです。
実は不妊症でしたが、1人目は少しの不妊治療後妊娠、
2人目は予定外の自然妊娠←

多嚢胞性卵巣症候群と黄体機能不全の疑いがありました。
自然妊娠は無理だと言われ、治療しても時間がかかるとも言われ、いっぱい泣きました。
が、治療開始後3ヶ月で妊娠。
2人とも奇跡だと言われました。

そんな私がしたこと。
「諦める」これだけでした。
1人目の時は高温期がガクッと下がって「あ、無理だな」と思い。
とりあえず妊娠検査薬使ってダメならさっさと病院行こうって軽い気持ちで検査したら妊娠していました。

2人目は全く意識せず。
治療しないと妊娠しないと言われていたので、娘が3歳過ぎたらまた治療を始める予定でした。
が、ある日娘と揃って風邪をひき私は風邪が治ったと思ったら気持ち悪さだけ残る。
父に「妊娠してるんじゃない?」と言われんなわけないだろと思いながらも検査。
既に妊娠3ヶ月過ぎていました←

意識していた頃は全く妊娠せず、諦めたり妊娠のことを意識しない時期に妊娠する。
これはよく言われていますがまさか本当だとは思いませんでした。
同じ病気を患っている方の希望になれたら嬉しいです。